久しぶりの更新となってしまいましたが、8月1日に参加しましたティーポオーバーヒートミーティングの
報告をさせていただきます。
今回、ティーポさんからの依頼で、お昼休みにデモンストレーションランを担当させていただき、フォーミュラールノーとA110S、ダラーストラダーレの3台を岡山国際サーキットに持ち込みました。
アトウッドカーブに飛び込むフォーミュラールノー2.0
アルピーヌカラーに仕上げたフォーミュラールノーはとても好評で、多くの方々に写真撮影していただきました。
A110Sは、開発中のライドハイトコントロールキットと6点式シートベルトアダプター及びベルトを装着して、スプリントレースにも参戦いたしました。
しかしここで問題発生!
朝のフリー走行時は問題なかったのですが、午後のレース中に温度上昇からエンジン回転の制御が入ってしまいました。
水温の問題と思いますが、熱対策が課題ですね。
夏のうちにサーキットテストを再度行い、対策を考える予定です。
今回装着したライドハイトコントロールは、ノーマルのショックアブソーバーを利用した車高調整式サスペンションです。
ノーマルのショックの良さを活かし、お好みの車高に調整可能です。
こちらも製品化目指して開発しておりますので、またご案内させていただきます。